Amazonの問合せ方法・問合せ先アクセス方法

Amazonジャパンとはどのような会社か

日本のアマゾンの特徴とは

  1. 品揃えが豊富であること:Amazonは世界最大のオンラインストアであり、日本国内でも豊富な品揃えを誇っています。書籍やCD/DVD、家電製品、食品、衣料品、スポーツ用品など、幅広いジャンルの商品を取り扱っています。
  2. 簡単な購入手続き:Amazonは、登録するだけで簡単に購入ができるシステムを備えています。カートに商品を追加し、支払い方法を選択するだけで、簡単に注文ができます。
  3. 安心のサポート体制:Amazonは、注文後の問題やクレームに対応するカスタマーサポートが充実しています。問題があった場合は、簡単に問い合わせができ、返品や交換などの対応も迅速に行ってくれます。
  4. Prime会員特典:Amazon Prime会員になると、配送料無料や映画やドラマの視聴ができるAmazon Prime Video、音楽聴き放題サービスのAmazon Musicなど、様々な特典が受けられます。

Amazonジャパンを個人で利用する場合のメリット・デメリットとは

個人として日本のAmazonを利用するメリットとデメリットは以下の通りです。

【メリット】

  1. 豊富な品揃えがあるため、欲しい商品を探しやすい。
  2. 在宅勤務や忙しい人でも自宅で買い物ができるため、時間の節約ができる。
  3. カスタマーサポートが充実しているため、問題があった場合にも安心。
  4. Prime会員になると配送料が無料になるため、購入回数が多い場合には割安感がある。

【デメリット】

  1. 個人情報の漏洩などのセキュリティ上のリスクがある。
  2. 偽物の商品や不良品が届く可能性がある。
  3. 購入による環境問題や小売店舗の衰退など、社会的な問題が指摘されている。

Amazonに問い合わせる先手順とは

  1. Amazon.co.jpのトップページにアクセスし、画面右上にある「こんにちは、〇〇さん」という表記の下にある「アカウント&リスト」をクリックします。
  2. ドロップダウンメニューから「注文履歴・返品」をクリックします。
  3. 注文履歴のページが表示されますので、問い合わせたい注文を選択します。
  4. 注文の詳細ページが表示されますので、ページ下部にある「商品について問い合わせる」をクリックします。
  5. 問い合わせフォームが表示されますので、問題の種類、お問い合わせの内容を選択・入力し、送信ボタンをクリックします。

また、Amazonのカスタマーサポートには、以下の方法で問い合わせが可能です。

AmazonカスタマーのTOP お問合せ先 各種

「ヘルプ」ページにアクセスし、問題を解決できなかった場合には、「お問い合わせ」をクリックします。Amazonの「ヘルプ&カスタマーサービス」のアクセス先はこちらです。

Amazonカスタマー画面から引用

Amazonの電話番号お問合せ先

 基本的には、前紹介のアマゾンカスタマーサービス内で電話することなく問題が解消する場合が殆どかと思いますが、万が一電話での問い合わせ先が必要な場合は下記から問合せが可能です。但し、この電話先については検証している訳ではないので自己責任でお電話をお願いします。
Amazonの特定商取引法に基づき表記で記載されている連絡先はこちら

Amazonの配送状況の確認方法

Amazonの配送履歴確認の流れは以下の通りです。
Amazonの配送状況の確認方法のリンク先はこちら

  1. Amazonのウェブサイトにログインし、右上の「注文履歴」をクリックします。
  2. 履歴画面から確認したい注文を選択し、注文内容を表示するために「注文の表示」ボタンをクリックします。
  3. 注文の詳細画面に移動したら、配送履歴を確認するために「配送についての詳細を見る」をクリックします。
  4. 配送状況の詳細が表示されます。配送業者、追跡番号、および配達の予定日時が確認できます。また、配達が完了した場合は、配達の完了日時も表示されます。

注意点として、返金状況は注文詳細画面の一番下に表示されますが、返金に関する詳細は「返金」ページで確認することができます。